Q:スマートフォンのアプリとの違いは何ですか?
A:以下4点あります。
1.24の翻訳AIを使用することで「話す」「訳す」「伝える」の3つの工程ごとに、
最適なAIを活用することで翻訳精度を高め、騒がしい場所でも使用できます。
2.バッテリーの持ち時間が長いです。
3. スマートフォンを他人に操作してもらう必要がありません。
4. 翻訳機能の他に、Wi-Fiルーター、レコーダーの機能が使用できます。
Q:購入後、何か設定は必要ですか?
A:初回立ち上げ時、必ずバージョンアップが必要です
まずバッテリーを80%以上充電して、利用可能なWi-Fiに接続し、
画面に従ってアップグレードをおこなってください。
再起動後は、「設定」>「端末情報」でバージョン をご確認ください
最新バージョンは3.0.0です
Q:バッテリーの持ち時間は?
A: 連続使用時間:約6時間(使用環境やバッテリーの使用状況により変わります)
待機時間:約6日:機内モード:通信ネットワークの接続なし、
デバイスの操作なし、スクリーンオフの完全静止状態で検証
(使用環境やバッテリーの使用状況により変わります)
通信ネットワークが接続された状態で、デバイスの操作なし、
スクリーンオフの状態だと、約20時間
(使用環境やバッテリーの使用状況により変わります)
※「機内モード」はスリープモードよりもバッテリーの節約が可能です
Q:充電時間はどれくらいですか?
A: 約2.5時間です。
Q:音声翻訳の時間はどのくらいですか?
A: 約1秒で翻訳が可能です。(通信環境によって変わります)
Q:通信費は発生しますか?
A: eSIMを内蔵しているため、音声翻訳機能、同時通訳機能を使用する場合、
本体の使用を開始した時点から、通信費は2年間発生しません。
但し、Wi-Fiルーターとして使用する場合は、別途費用が発生します。
スマートレコーディングでの日本語文字起こし機能は、
3.0及びそれ以降のソフトウェアバージョンの本体の利用開始から1年間無料となります。
現在ご利用の方は、バージョンアップにかかわらず、
スマートレコーディング機能の使用開始してから1年間を無料使用期間となります。
例えば、Genesisでの通信は2021年6月1日に開始されて、
スマートレコーディング機能を2021年8月1日に開始した場合、
2022年7月31日までの1年間を無料使用する事が可能です。
その後は月に約600円($5.99/月)で更新できます。
※日本語以外の文字起こしについては有料になります。
※既に使用されている方も、使用開始時から1年間の無料使用期間が適用されます。
Q:2年間の通信無料期間が過ぎても使用できますか?
A: 本体(グローバル ネットワーク)から(ベーシックパック)をご購入すれば使用可能です。
ベーシックパックは1ヵ月単位($3.58)でeSIMの更新ができます。
1年間使用の場合は12個パケットを購入すれば、1年間使い放題で使用できます。
市販のmicro SIMカード(データ用)をご購入していただいても使用できますし、
Wi-Fiに接続していただいても使用できます。
Q:パケットパックをご購入された場合の「1日」の計算方法?
A: 現地のパケットパックをご購入されてアクティベートされた時間から、
「北京時間:23時59分59秒」までを1日として計算されます。
例えば、 以下条件での使用時間を記載します。
アクティベート :「日本時間:午前9時00分00秒(北京時間:午前8時00分00秒)」
使用期限 :翌日「日本時間:午前0時59分59秒(北京時間:午後11時59分59秒)
使用時間 :15時間59分59秒間
必ず1日=24時間ではないことをご注意ください。
Q:オフラインでも使用できますか?
A: はい。オフラインモードでは、
4言語(日本語・英語・中国語の標準語・韓国語)の翻訳に対応しています。
Q:法人で複数台の端末使用の場合、eSIM更新は1台ずつの設定での更新になりますか?
A: 以下の手順でまとめて端末のeSIMの更新が可能です。
① カスタマーサポートに各端末のシリアル番号を以て、更新のご連絡をお願いします。
② 合計の更新料とご入金先のご連絡をさせて頂きます。
③ 指定の銀行口座、またはPayPalでのご入金が確認後、
ご連絡頂きましたシリアル番号の端末を更新させて頂きます。
Q:ルーターとして使用する方法は?
A: 本体(グローバルネットワーク)から、
ご使用の地域のホットスポット通信パックをご購入頂き使用できます。
パソコン、スマホ、タブレットなど、
最大5台の端末をWi-Fiルーターとしてテザリング接続できます。
Q:本体のシステム言語は何がありますか?
A:「 日本語・英語・中国語・韓国語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・タイ語」で
ご使用になれます。
Q:端末を再起動する方法は?
A:電源ボタンを10秒長押ししてください。
Q:端末が4Gに繋がらない場合の復旧方法は?
A: 下記の手順で復旧してください。
①まず、電波の悪い場所(離島・地下など)にいないかを確認してください。
②端末の「設定」>「モバイルネットワーク」>
「接続できない場合は?」>「再試行する」をタップしてからWi-Fiに接続して、
端末を再起動してください。【注意】再起動後は、5~10分そのままお待ちください
※上記の方法で復旧しない場合は、下記の手順でご連絡をお願いいたします。
①端末のシリアル番号
②使用されている場所(国・県・町)
③「接続できない場合は?」の画面写真
以上をご確認の上、カスタマーサポートへご連絡をお願いします。
Q:ステルスモードでWi-Fiに接続できますか?
A: ステルスモードでジェネシスはWi-Fiに接続することができません。
Q:日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」での購入端末はオフラインモードがありますか?
A: Makuakeで購入されたデバイスは、オフラインモードに対応していません。
Q:パソコンやテレビなどのスピーカーからの音声は訳せますか?
A: 人の話した声に反応する様に設計されている為、スピーカーなどからの機械的に加工された音声に反応する様には設計されていません。
Q:モバイル ホットスポット(Wi-Fiルーター)のデータ使用量の目安は?
A:500MBでの使用量の目安としては以下です(通信環境等により変わります)
・メール(テキスト300文字程度/通:@0.005MB) 約10万通
・メール(写真添付 300文字程度/通:@3MB) 約160通
・YouTube(標準画質/時間:450MB) 約1時間
・動画配信サービス(Netflix等 HD画質/時間:@1300MB 約24分
・Zoom(ビデオ通話/時間:@600MB) 約50分